お詫びと振り by Ran

血液型についてのお話で、紳士に折角気を遣ってもらったわけなんだけど、(参考リンク:http://d.hatena.ne.jp/AkiyoshiXP/20040922#p4)そういうのこそ議論した方がさあ、馴れ合いぽくなくていいんじゃないかな。たぶん。でやっぱり議論ダメだってなったら辞めよう。
そもそもわたしが鼻息荒くというか挑発的に書きすぎてしまったわけだけれど、それはほんとごめんなさい。ペコペコ謝ります。ゴメンネ。でも議論を拒むわけでも嫌いなわけでもない。や、嫌いなんだけど、それはなんか色々な点でどうしようもない持論を、全く疑いも磨きもせずに振り回すのがムカツクなあと思うだけで、そういうのはお断りですが、アキヨシならそんなこともなかろうと。だから話題自体が嫌いなわけではなくって。
むしろ理屈があるなら聞いてみたいと思う。(煽りではなく)それで納得すれば今までの発言なんてコロリと撤回します。というかね、スジが通ってるならそれを言ってみたほうがいいよ。ほんと知りたいし。血液型人格論賛成派って論理破綻とかそもそも論理もないとか「えー、だって、そうっぽいじゃん」レベルが凄く多いから。同視されちゃって損だよ。
 
というわけで、血液型と人格の関連性について、思うところを、わかりやすく教えて下さい。それを議論のとっかかりにしようと思います>アキ