少し立ち直ってきた(アキヨシ)

ハアハア。
自分は強いストレスを受けると全てがどうでもよくなる性質があります。特に自分自身のことがどうでもよくなる性質が。
自分自身がどうでもよくなる(人からどう思われるか気にしなくなる)結果、色んなことに大胆になったり、人のことを慮んなかったりと、良いんだか悪いんだか分からない副産物も出てきますが。でもだいたい後で後悔するのです。
最初に実感したのは中3の頃。けっこーやばいこと色々しますた。次は高1。性ry。高3の時は(ある意味どうでもいい話なんだけど)総額100万円相当のアイテム@リネージュをOEで燃やし、そして今年は……。
朝電車に乗り、中央線の窓から御茶ノ水のお堀を眺めてました。
回転速度の著しく鈍った頭で。
「自分は自分では平気なつもりだけど、今の状況は客観的に捉えれば明らかにストレスに対する適応機制だな」「ということは今の精神状態は後から後悔する行動をしかねないということだ……そういえば今朝出した先物注文はあれって400万円分だよな。普通だったらしない注文だ」「多くの場合、脳の生理的な反応は最善ではない。理性でカバーできる限りすべきだ。取り消そう」
ストレスの根本原因はしばらく(半年くらいか?)なくならなそうだけど、とりあえず、少しだけ落ち着いてきました。
はああ早く安定した環境が欲しい。
安定してないと俺、ただのダメ人間になる。