一般的なエゴグラム性格診断 (哲祥)

テスト前だとなぜかどうでもいいことをしたくなる。
http://www.egogram-f.jp/seikaku/index.htm
をやってみた。
なんか途中まで「当たってるなあ」と思ってたけど、だんだん誉められてるんだか貶されてるんだか分からなくなってきた。
http://www.egogram-f.jp/seikaku/kekka/caabb.htm
 

1.性格
先天的に思い遣りが深く、生きとし生けるものに全て慈愛の目を向けているタイプでしょう。邪(よこしま)な者、歯向かう者に対しては、憎しみよりも憐憫(れんびん)の情が、先ず湧いてくるといった風なのです。

まあ確かに。人のこと憎んだことはない。

2.恋愛・結婚
異性を優しく包み込んで行くタイプです。恋人や配偶者に不満が有ったとしても、じっと我慢するか、もしくは今までに輪を掛けた優しい行動を取って、普通の人間なら否が応でも少しは御返しをしなければと思わせる様に仕向けるか、どちらかの方法を取る可能性の強い人で有って、決して明からさまに相手を罵ったり、簡単に見捨てたりしない慈父、慈母のタイプです。

じっと我慢する必要のある人とはそもそも付き合わないのでこれは微妙。まあ軽い不満ならほっておくから当たってないともいえない。

3.職業適性
最も適していて無難であり、貴方の為にも社会の為にもなると思える職業は、宗教家、カウンセラー、福祉事業団体関係者などでしょう。

医者は選択肢には入らないんですかそうですか(;´Д`)

4.対人関係
貴方の胸中に広がる偉大なヒューマニズムが、社会の潤滑油として有効に機能出来ることを祈ります。

あれですね これはもうあなた馬鹿にしてますね
 
うーん俺ってそこまで「いい人」ではないはずなのだが……。