じゃあ占いスクリプトを作ってみようよ。(哲祥)

だいたい占いはいくつかに類型化できるわけで。思いつくものを挙げてみるなら
1.血液型や手相、頭の形をはじめとする身体的特徴による占い
2.心理テスト型占い(カラーテラピーとかも含むがこれは精神分析であってもはや占いではないと思う)
3.水晶玉とか易とかの透視系
4.そして生年月日や名前の音や星座とかの数字・演算系。
1はABO式血液型以外は本人がいないと無理。3は本人がいなくてもできるのかもしれないけどなんだか不気味すぎるから却下。とするとwebで再現できるのはやはり2と4。2は個人的にどうかと思うので、とすると4だろうか。
数字系でもいくつかに分かれるようだけれど、一番多いのは自分の生まれ年や月日を合算していく系。これはどうもカバラがメジャーなものの中では歴史があるみたい。
http://www.cc.rim.or.jp/~tau/kab.html ←結構当たってる気もする。
というわけでこれベースにして何か作ってみる?>らん
「198*年生まれのあなたは公然わいせつタイプ!」とか出てきたらすげー鬱になりそうだけれど。