地震(らん)

本日16時半ごろ関東地方に発生した、震源千葉県北西部、M5.8、都内でも震度5なぞを記録した大地震の謙ですが、
わたくし、発生時池袋あたりにおりましたが、
 
気づきませんでした。
 
気づきませんでした。
 
「すごいゆれたね だいじょうぶ?」
「ゆれますたが 平気でつか」
という優しいメールにも、「そうなんだ…」と思いました。
 
関東に居ない知人の、「地震?」というメールにも、
「そうみたいだよ、気づかなかったけど」と返信しました。
 
なんかさー、皆が観た映画を一人だけ観てないみたいなさー。
いやまあほんと地震怖いから気づかないぐらいでよかったけどさー。
 
あと地震でどうなるかと思ったけど、なんとそんな状況を無視して時間通りに始まったという力技を見せたイベント、オフ喜利ですが、なんと時間通りに着いたという幸運ぶり(というかあんちゃんをあちこち走らせた)で、たいへん楽しく最初から最後まで見ました。ほんとに楽しかったから、次回があったら君も行くといいんじゃない。