なっげー(らん)

よ、読んだらレス書きます…
 
えっとー訳がとっても読みやすくていいですね!
まだ1/5ぐらいか…(スクロールバーを見てためいき)
 
付記:読みました。読みましたが、まったくもってかけません。びっくりするぐらいに書けません。びっくりしたので寝ます。ぐうぐう。
 
付記:書きます。
これってオタクがオタクにむかって、「イジメられるのはおれたちのせいじゃない、システムのせいなんだぜ」って言ってる文章じゃないですか。んで、当の本人たちは気にならない、というか気にしたくないことかもしれないけど、「人(システム)のせいにしてるけど、自分についてはなんもなしかい」って思ってしまう。
そりゃあそういう人気投票システムはあるんだろうけど、オタクがオタクってだけでイジメ層に行く必然性はどうも乏しい。「オタクは人気になる努力を他に向けてるだけさ」っていうなら、イジメ層でつらいめに会うや否やその努力をちょこっと割けばいいじゃん。それってもはやシステムとは関係のない問題で、「お前それなんでしないの?」ていう個人の問題じゃないですか。
この、歴史的に、とか産業革命が、とか、イタリアでは、とか、現代は、みたいな論調で、一貫して人のせい、なんと結局は大人のせいにしようという屁理屈。それに対して自分はオタクで頭がよくて、人より一歩進んでて、大人びてるんだって。これってわたしはすげーむかつくんだけど皆は気にならないのかな。この文章からしてこんなにむかつくんだから、さぞかし本人もむかつくんじゃないかなあて思ったよ。
 
あーこんな奴が近くにいたら、いじめちゃってたかもなあって。
 
これってシステム関係あるの?