名は体を(ら)

道路公団の副総裁がキョーリョーダンゴーで捕まったのはずいぶん前。で、彼の名前はなんと、内田道雄っていうんだよ。内田道雄道路公団副総裁。
 
 
ねえねえこれって面白くない?さして面白くないの?だって道雄で道路公団だよ?道雄公団だよ?
じゃ、じゃあ言うけど、彼のお父さんもなんと道路公団なのだ!ねえねえロマン・アブラモビッチみたいで面白くない?
ああうんそっか、って、そんななだめすかすようなリアクションが欲しかったんじゃない。わたしは気が触れたように転げまわって笑ったよ?あ、あなたとは気が合わないんだわ。フン。
 
そう思ってミチオが捕まってから、いろんな人に言ってみたけど、それでわかったんだけど、ひとの名前で笑うなんて、よくないよね。

参考リンク:ハイウェイクイズ/ハイスコア(6問正解)
http://www.chubu.jhnet.go.jp/omoshiro/quiz/scorelists/score6.htm

参考リンク:グーグルさんによる冷たい視線
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&c2coff=1&q=%E9%81%93%E8%B7%AF%E5%85%AC%E5%9B%A3%E3%81%A0%E3%81%91%E3%81%AB%E3%80%80%E9%81%93%E9%9B%84&lr=