地震とかあっても、(ら)

AkiyoshiXP2005-08-16

相棒が「地震とかあっても」だなんて不吉なことを言うから、ほんとに地震が起こってしまった。怖い。地震も怖いし、相棒も怖い。
奴が言ったことがこんな風に起こってしまうんだとしたら、早いところ奴の口をガムテープで強固に塞がなければならない。タイピングもできないようにキーボードのUSB端子を抜く。モニタはたたき割る。
だって、もし奴が「人類滅亡とかあっても」とか言ってしまったらおおごとだ。というか、すでになにかたいへんなことを言ってしまっているかもしれない。わたしは彼と一緒に居る時間が(知り合ってからの時間に比して)さほど長くないが、全人類のために考えてみる。
 
…あー思い出した。「らんさんは30後半まで結婚できなそう」って言ってた。うっわー。
 
いやいや!そんなことあるわけない。全人類の皆さん、安心してください。全人類というか、とくにおとうさんおかあさん、安心してください。
相棒の呪詛はわたしには通じないみたいなんですよ。ことわたしに関して言えばですけどね。なんていうか、ポテンシャルが凡人とは違うっていうのかな。
なにしろ今日の地震、気づきませんでしたから。