レス by アキヨシ

神経とつながってないことは否定理由にならないですよー。直接的に血液型を決定してる赤血球表面の抗(A,B)抗体があるとある種のホルモンが輸送されやすいとか、もしくは血液型発現遺伝子やその関連部位のすぐ近くに何かの神経伝達物質の量を調節する遺伝子が存在するとか、そういう可能性は別に否定されてないわけで。
てかねえ。ある種のB型*1って仲間の匂いが分かる。何もしゃべんなくても。変なことしてなくても。
●男の側からの意見
演技は大抵分かります。てか、演技された経験が過去に数人あります。結構ショックです。
さて、重要なのは観察力じゃないかなあ…。ほんとに気持ち良さそうな場合、声とかあんまなくてもやけに手の指に力が入りだしたりするし(そして背中に食い込んで痛い。が、我慢)、どこらへんが気持ちいいのかはそういう反応見てれば分かるし、相手がイクと、なんか急に緊張してたのがふっと緩む感じになるし。同時に中もゆるくなる。
でも一番最後の、ゆるくなることについて、友達に聞いても賛否両論。「えーいくと締まるよ」という人もいるし「うんうん、もう激ゆるになる」という人もいる。でも後者の経験はかなり多くても前者ってほとんどない(演技の時に経験あり…)。
男の側からの意見なので補足おねがい>らん
●観察力のない男
「ねえねえどこが気持ちいいの」や「いった? いった?」を執拗に聞く人がいるらしいですが、なんだかなあと思う。前者を恥ずかしいことを言わせるためのソフトSM的なノリで聞くならまだしも、後者はなあ……。そうやって聞いて「ううん」って言える人はいないはずだし。てかちゃんと見てろよ! と。女と違って男の場合、比較的してる最中に理性が飛ぶことはないんだし。
でも俺の場合、実はしてる最中に強い快感を覚えたことがないんだよなあ……。「気持ちいいからする」ではなく「したいからする」。そういう人多いのでは?
そんなわけでSEXそのものとほぼ同じくらい、その後の、裸でべたべたできる時間が好きなわけですが。

*1:ヤクザと医療関係者にはB型が多いらしいです。ちなみに同学年に16人(医学9+看護7)いる俺の所属する学内オーケストラは、AB型1人、O型2人、B型13人!! 確率的には結構ありえない頻度なので何らかの偏向はあるでしょう。