うちの学校のクラスの人がどうやら株に興味を持ったようで、投資クラブを作るらしいです。なぜか知らないけれど俺が株をやっているということも知っていて、それで誘われた模様。
自分は安全な範囲内で最大限の利回りを得られるように立ち回っているのですが、こればかりは人によってスタンスが違うので、一体何をどう教えればいいのか少し悩んでいます。どうやら創設者は信用取引はしない模様なので、ベア型リスクヘッジの手段は『手仕舞い』しかないようです。
利益確定すべきラインや手を出すべきでない市況の分析の仕方でも伝えればよいのでしょうかね。

※都内の大学生でまっとうに生きている方であれば歓迎するみたいなので、私の知り合いで興味のある方はご連絡ください。
なお休止中の株日記はこちら