器質性鬱病 by 哲祥

なんか一昨日かなり飲んで若干酔ったとき「ああそういえば自分こんな人間だった」とか思い出した。最近、どう考えても朝起きる時間とその時々の時間によって異常にテンションが違う。
たぶんメラトニンの飲みすぎでセロトニンの分泌がどうにかなっちゃってるに違いない。年末かなり大量に予定控えてるし、近いうちに病院に行ってこよう。でも単純にクスリ使うだけだと「テンション高いけど頭は回ってるよ」という状態には戻らないんだよなあ……。ああでも少しくらい何も考えなくなったほうが今の状況下では楽かもしれない。
早く起きた日は朝はそもそも頭が動かない。口も回らない。夕方頃にようやく頭が回りだすが、鬱もピーク。動きたくない。しかしどこにいても居心地が悪い。何かどうでもいい作業をしてないといたたまれない。
解剖で結合組織を黙々と剥ぐのが結構いい暇つぶしになってるあたり病的。