へたれ年(らん)

さっき、「学校行きたくないなー」って思ったら、胃がとても痛くなった。
でもそんな、胃が痛くなるほど行きたくないわけじゃないし、ただちょっとものぐさいだけで、授業もまあほら全然知らない方面の有名人が出てきてあまり知らないことを喋るので面白いし、そこまでいやじゃないと思うんだけど、どうなんだ自分。その胃痛はオーバーなんじゃないか自分。
 
よくかんがえてみたら、2月にもこんなことがあった。そのときは「テストやだなー」って思ったら、ほんとにイヤで、半泣きだった。
でもそんな、泣くほどワケわからないわけじゃないし、むしろカンタンな部類だし、イヤなら受けないこともできる教科だったし、テストがそんなにイヤだったのはうまれて初めてで、なにがそんなにいやだったのか自分でも凄く不思議で、「あまりに簡単で反復が多いから徒労感があっていやだった」とか理由をつけてたんだけど、なんか釈然としない。あのイヤがりかたは異常だった。
 
それで結論なんですが、たぶん今年はそういう年です。厄年みたいなかんじ。なのであたたかい目で見てあげてください。わたしのせいじゃなくてホラ、星のめぐりがね。
 
胃、痛くなくなった。ぜんぜん。