クラミジア考(らん)

処女なのでまったく心配ありませんらんですどうもどうも。
処女なのでそういった知識はまったくなく、全部付け焼刃知識になってしまうのですが許してください。無知なあたしを許して。
 
クラミジア
尿道炎。女性では多く膀胱炎を併発する。排尿時の痛みのほか、おりものの異変。(放置すると不妊など)
症状わかりにくすぎ!!病気ならもっと病気然としていただきたい。威厳を持っていただきたい。症状さえハッキリしていれば恥ずかしいも何も病院直行だよ。ピーにピーが出来た友達は写メールしてきた挙句、発見した翌日にイソイソと病院に行ってたよ。ピーにピーができたらわたしだって病院行く(写メールはしない)。クラミジアも、ピーにピーができるぐらいの症状出してくれればいい。
クラミジアの態度が煮え切らないせいでどんだけクラミジアンが増えてるのかもはやわからないんじゃなかろうか。厚労省の調査は、該当記事によると
「匿名の質問票や尿検査などで調べた。」
とあり、質問票のほうは、無自覚の人が反映されないのだから、実際はその10.6%よりも多いだろう。
やークラミジアさん。頼みますよ。もうちょっとわかりやすく、お願いしますよ。
 
とはいえ、現実問題として、抗生物質程度で死滅なさるクラミジアさんの必死の生存戦略を変えていただくのは難しい。
やはり定期的に検査しかないのだろうか。
しかし「そうかも」とも思わないほどの症状なのに、検査なんぞするだろうか。検査キット高い。
定期的に抗生物質を飲めばいいのか。アホか。
献血に行って調べてもらうっていのはどうだ。ああでも、血を抜かれずにトボトボ帰る状況に耐えられるだろうか、というかもし検査ミスでクラミジった血が献血されたらたいへん心苦しい。
 
ほんとになんとかしようと思っているなら、えらいひとは無料検査ぐらい実施していただきたい。性教育なんかいくらしたって、クラミジアがわかりにくいのは変わらない。自分の身は自分で守れって言うなら、なんのための調査だと言い返す。もしくは、うつしてやる、と。
 
ところでこのブログでわたしが定期的に検査して結果を公表とかしたら、自分も検査をしようかなあって思う人はいるのかしら。そんな世のため人のため企画が頭によぎる、深夜の変なテンション。
 
===================
■参考1:anan様記事

症状:性器がかゆい、おりものが臭う、おりものの量が増えた、下腹部が痛む
クラミジア・トラコマチスという病原体の感染が原因。大きな症状はほとんどなく、気づかずにうつしてしまいがち。放っておく

と子宮や卵管の炎症から、不妊や腹膜炎にも。
©anan 2004 9/29

■参考2:性病ドットコムhttp://chlamydia.urimaru.com/

尿道炎とも呼ばれ、症状としては、排尿時の痛みや濃がでることなどが挙げられます。ただし、症状がでにくいため、気づかずに

感染していることもよくあります。性行為などで感染するため、早めの治療が必要です。また、女性に感染した場合は、不妊症の

原因にもなるといわれています。

■参考3:毎日新聞該当記事
http://www.mainichi-msn.co.jp/kurashi/kenko/news/20050504ddm003040127000c.html