通院の日。(哲祥)

M1*1の秋から通い始めてはや2年弱、今まで05時±2h就寝〜13時±2h起床がスタンダードだったのが、なんとか23時就寝〜09時起床まで持っていけるようになってます。
が、この9時の壁がもう1年くらい破れない。
というわけで色々試行錯誤しながら対処を試みていますが、途中経過を全部省くと、遅くとも9時過ぎに心拍数を上げられるような中程度の運動をする必要があるのです。
1.土日に10時くらいから何らかのバイトを入れてしまおうか
2.起きたら日本酒でもがぶ飲みしてテンションを上げるか
3.うーん…思いつかない
 
バイト入れても絶対すっぽかしてしまいそうだし、いったいどうすればいいんだろう。酒か。酒なのか。
 

*1:通常M1と書くと大学院1年目と解されてしまうことを、大学に入って半年位してからようやく気づいた。他の大学の人から「私M1」と言われて「俺もM1です」と言い、きわめて微妙な齟齬とともに会話が進行したことで発覚。