IT格差(アキヨシ)

30代〜団塊の方たちが大勢参加している某団体のMLでウィルス騒動勃発中。
添付ファイルは送信しない設定になっているのに、なりすましでMLのアドレスになってるから
「誰だ俺に送りつけてきたのはおまえら全員ウィルスチェックしやがれ」
「たぶんこのML経由で誰かが感染したかしてしまうに違うない、添付メール送らせるな」
「○○さんからウィルスメールがきました」
「それはなりすましです、ヘッダーを見てください(黙殺される正しくて難しい意見)
「OEは何も対策をしないと危険ですよ、他のを使うかちゃんと対策するかしましょう」
「その普及しているOEをけなすような発言は、インターネットの拡大に貢献してきた私たちを蔑む行為に他ならない(意味不明)

放置してますが、そりゃこの団体が斜陽になるはずだ……。
でもこの格差って、実は年代によるものでもないんですよね。うちの大学では大学に入って初めてEXCELを使う人が大多数だったりするわけで……。
 

本日の検索(ら)

http://search.yahoo.co.jp/bin/query?p=%b2%c8%c4%ed%b6%b5%bb%d5+%a5%a8%a5%ed%cd%f6&fr=top
7人もいるんですけど…
紋舞さんか朝霞さんが家庭教師モノやってるのかなー。それともまさか、コナン?