海に行きました(らん)

たしかに海ってあんな苦しょっぱくさえなければダシがきいてて美味しそうだよね。(バカまるだし)なんであんな苦しょっぱくなっちゃったんだろうね。そういえば貝柱切って口を開かなくしたホタテをそのまま焼くと、海水とか体液が溢れないで全部残って、味付けなしで極上の味をご堪能いただけます、みたいなのをやってた。妙に納得したよ。やっぱおいしいんだよ海。
でもなんだろう、何かが生きているものを食べるのはなんかだめだなあ。22年間死んだものを食べてきたせいか。生命が誕生してそれが活動している(つまりたとえば排泄している)ことを観念するともう食べる気がしない。今食べてるものだってそのなかでは微生物が何百万と生きていて云々と考えるとギャーとなるわけです。ギャー。
 
そんなことよりラブバトン書け!わたしだけ引かれてたまるかっつの。