マジでピザは死ね、それか運賃を割り増しで払え (A)

今日はピザ運が悪い日でした。
乗る電車乗る電車ピザの隣になる。しかも挟まれたりする。
 
いつも納得いかないのが、なんであいつら、みんなと各種運賃が一緒なんだ。
電車もタクシーも飛行機も、奴らは自分の2倍程度エネルギー(燃料とか電力とか)を消費しているのに、料金は変わらないんだ。
もちろん倍にしろとは言わない。それらの料金の中にはサービス代とか場所代とか入ってるわけだし。
でもサーチャージとかは単純に体重割や、「体重+荷物」割でいいじゃないか。
なんでヤツラの半分しか燃料を消費しないはずの俺が同じサーチャージを持っていかれるんだ。
納得いかん。
 
てゆか電車でいつもいつもむかつくのが、ピザさえいなければみんな楽に座れるのに

 
ピザが2匹になるだけで席は飽和してしまう

 
無理やり座れなくもないけれど、なぜか奴らは肩身を狭そうにしてくれない。足は広げて座るし、腕も両側に寄せる(おなかが邪魔してるのか? あん?)。
そして座ると露骨に迷惑そうな顔をしてくる。
迷惑なのは俺じゃない。お前のその無駄な脂肪だ!

 
 
ったく…。
医療費にしても運賃にしてもかなりフリーライダー
(※何らかの疾患で太ってしまっている方がこのエントリーを読んだらお詫び申し上げます)